f22

オリジナルと二次創作のサイト

今年はまだ一度も⁉

気が付けば、今年に入ってからイベントにまだ一度も参加していませんね。

色々と都合がつかず、目標だった春の同人祭とコミ1は見送りました。

 

元々コミ1は、CCさくら本で参加メインのつもりでした。

手元の在庫が完売したら、次の新刊を出すという自分のルールがあったので、

何かしらのイベントに合わせて本を出せる事は出来る状況になりました。

でも、今はコミケには応募しているので、こちらは堀鐔で出したい。

後、10月に開催する年に一度の制服コミュニケーションでは、

オリジナル本で参加したいです。

(5月に制コミオフ会が開催予定で、参加してみたかったのですが、

新刊は無理でした。実在制服をサークルで展示出来るみたいで、一着あるから

これで出てみようかと思いましたが、セーラーのスカーフが見当たらなくて

残念でした。この制服にはスカーフのポイントがとても重要なので、

そのうち出てくるといいな)

 

制コミのサークルカットを描くことが出来たので、

これでやっと申込ができます。

しかし、コミケでもそうですが、

必ずしも新刊が出せるというには、過去のようには思い通りにいかなく、

その時の状況によっては難しくなる事もあると思います。

楽しみにしてくださる方がいらしたら、

出るかもしれないくらいのお気持ちでいただけるといいなと思っています。

 

コミケはまず受からないと始まらないのですが、

目標にしていた当落前に新刊を創れるという準備期間があるではないかと

思いながら新刊の執筆を始められれば・・・

という事は、どう転んでも今から始めておくべきなのでしょう。

 

ところで、先々週はワクチン三回目を打ってきました。

二回目が一番重かったので、様子見ながらとも思っていましたが、

腕などの筋肉痛も回復したため、大丈夫だろうと。

それでも副反応はやはり怖いです。次の方が重いかどうかを身をもって

体験しなければばならいので。

 

私個人の打ったその後ですが、

三回目が一番軽いようです。

ワクチンの種類にもよるのかと思いますが、

三回ともモデルナでした。

半分の量と聞いていたのでそのせいもあるのでしょうか?

翌日熱は出ましたが、7度5分の微熱で倦怠感、接種部の痛み。

それなりに辛くもありましたが、そこまでではない?

腕は前回のモデルナアームのように握りこぶし大くらいに膨らんだりもせず、

2、3日後には通常に動かすことができました。

あまりの通常回復にちょっとびっくり。

人によっては3回目が一番ひどいという事も聞いて、

こればかりは何とも言えませんよね。

 

この前pixivにupした4月1日の誕生日絵、漫画も描いたのは久しぶりです。

リハビリのつもりでもあったのですが、

今まで通りとはいかずとも、少しずつ進めていけたらと思います。