f22

オリジナルと二次創作のサイト

再開 今後の更新について

訪問ありがとうございます。

 

休止中でしたが、

10月31日の制服イベントに参加した事をきっかけに

更新再開しました。

 

今回のイベントを通じてブログ休止に関して

ありがたくもメッセージをいただきました。

ここのブログを以前から見てくださっていて

休止に至った事を心配してくださり、

無理をせずに休める時は休むのもいいですよと励ましの言葉を

いただいて気持ちが楽になりました。

確かここ1年半位、コロナ禍の中で突っ走っていたかもしれないですし、

本を出せた時は嬉しかったけど、

夏を終えて何かが切れてしまったというのもありました。

以前のペースに戻れるなら戻りたい、

でも、もっとゆっくりとしたペースでもいいかな。

 

10月のコミ1は参加経験がない事が頭にあったせいなのか

今回は夏の最終イベントを終えてから全く奮起することが

出来ずじまいでした。

制服イベントは一年に一度しかない貴重なイベントなので、

新刊がなくても参加する気でいましたが、

新刊は出してみたいという強い気持ちがあってか

出す事ができました。

 

以前のように申込んだら必ず参加するとは約束は出来ませんが(家の都合とかも出てきそうです)、

自分が出れそうなイベントを選択し、それに向けて参加しようと思います。

 

今後は二次はコミケ中心、余力があれば5月頃のコミ1、

オリジナル中心は制服コミュニケーションとコスチュームカフェ

コミティアはう~ん、余力があれば。

新刊を出せる頻度を考えると、この参加でいっぱいいっぱいのようです。

考えたら二次の参加イベントは以前とは変わってないかもしれないですね(笑)

コミケは状況により、年一度の申込、参加もあるかもしれません。

こんな予定をざっとですが、気にかけてただければ幸いです。

 

ブログの更新は、イベントがあるごとに更新していく形を取ろうと思うので、

参加イベントが無ければ更新もその間しないかと。

イベントに関する状況や情報が入ってきた時は、その都度更新していく予定です。

 

通販についてですが、書店へ委託していた分がこちらに返納されました。

在庫を確認してからBOOTH通販を再開予定ですので、

もう少しお待ちくださいませ。