f22

オリジナルと二次創作のサイト

制服コミュニケーション3 参加してきました

f:id:mouhitochun:20211103224744p:plain

 

10月31日はイラスト展示会と同人誌即売会

制服コミュニケーション3にサークル参加してきました。

こちらのイベントには第一回目から参加しているのですが、

この時は知り合いのサークル主様からお声をかけていただき、

1スペースでグループ参加という形でしたので、

f22サークルでの参加は第2回目の時からになります。

 

f:id:mouhitochun:20211102142613j:plain

第三回目のパンフレット

 

今回は今までご一緒に参加していたサークル様が参加出来ずに

私一人での参加だったので、心細く緊張していました。

ですが、主催者様やスタッフの方々がいつも温かく迎えてくださった事や

イベントの和やかな雰囲気が心に残っているせいか、

楽しみに当日を迎える事ができました。

 

知っている行き方、知っている場所へと入場した時の安心感、

そして楽しさまでを一貫して味わえるのは他の即売会にも言える事ですが、

この制服イベントもまさにそのものでした。

制服好きなら誰でも参加OK、門戸が広く楽しめる要素が沢山ある

イベントなので、次もまた参加したいと思うんですよね。

 

危うかった新刊も無事に出す事が出来ました。

入稿予定だった印刷所が機器の不具合で一時休止状態になり、

(何故かB5サイズの同人誌だけが!)

急遽当初からお世話になっている印刷所へと作業を変更、

これで間に合わなかったらかなり落ち込みそうだったのですが、

セーフでした。

入稿直前に元の印刷所のHPを見たら復旧していましたが、

次の機会にという事で治った良かったです。

 

f:id:mouhitochun:20211102135313p:plain

制コミ合わせの新刊

 

新刊や既刊お手に取ってくださった方ありがとうございました。

twitterで本の感想などを上げてくださった方もいました。

大変嬉しく読ませていただきました。

 

また次回も参加してお会いできるのを楽しみにしております。

一年に一度のイベントですが、

9月に入ってから目まぐるしく早くやってきたようでした。

新刊を出せるようにコツコツと準備していきたいですね。

 

制服コミュニケーションに参加するとくじ引きや景品が

もらえます。

私は今回新刊特典として

素敵な景品をゲット出来ました。

 

f:id:mouhitochun:20211102142600j:plain

今回はエコバッグ

広げると

f:id:mouhitochun:20211102142540j:plain

ロゴのインパクトが

光りますね!

沢山入る大容量

 

取ってのかけやすさや

使い勝手がとても良い感じです

携帯にとても便利です

 

f:id:mouhitochun:20211102144453j:plain

帰りは受付でステッカーのプレゼント

可愛い!(萌)

 

今年も無事開催出来たのも、参加する機会を作っていただけたのも

運営に携わった方のおかげです。

本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

次回もまた参加の折はよろしくお願いいたします。

 

公式様のHPで沢山楽しめますので

制服コミュニケーション (uniformkiss.com)

是非ご覧になってください。