f22

オリジナルと二次創作のサイト

秋葉原超同人祭の配置図とPOP

秋葉原超同人祭の配置画像図です。

f:id:mouhitochun:20200806215328p:plain

ポスターはデータで送ったので、POPの飾りつけなどは、

現地でお任せする形になります。

本当は実際の様子とか陳列なども見てみたいのですが、

想像で満足します。

 

データ上のポスターはこちらです。

B5縦連結って意味は分かりますが、ポスターで作るのは初めてですよ。

店頭に並ぶのを意識して、受付締切にギリギリで送りました。

宣伝POPとしてはまだまだな感じもしますが、

追及するとキリがありませんね。

f:id:mouhitochun:20200807193020p:plain

 

ポスタースペースの関係上、B5縦連結という事で、

またまたどんな感じか見てみたいですが、

下のサンプル画像のようになるとこちらも想像。

f:id:mouhitochun:20200807191227p:plain

 書店の店舗には足を運んだことがないので、

誰かのレポとかで拝めたらいいですね。

 

この2回目終了後に書店やエアで扱っていただいた在庫は、

通常委託へと移行します。

 

今回は秋葉原イベント・エア・通常委託と一緒の申請だったのですが、

通常の予約が早く始まったことの告知が、

きちんと出来ていなかったかもしれないです。

 

そういえば、新刊の予約してくださった方ありがとうございました!

数量の関係で締め切ってしまったので、もし後から来てくださった方がいらしたら、

是非、イベントかエアか通常通販かBOOTHの匿名配送のご利用をお願いいたします。

 

後、サンクリsummerについて少し。

今回、感染症対策として、

以下のような準備をしました。

f:id:mouhitochun:20200807195100j:plain

フェイスガードですが、

装着すると前が曇ってしまって視界がとても悪く、

暑く息苦しいので、つけたり外したり。

外していることの方が多くなってしまいました。

家で試した時は大丈夫だったのにおかしいなと

思ったら、マスクしてなかった!この違いでした。

両方していて曇らない人もいましたよね?

どうしたら上手くいくのか、やはりパーテーションなのか、

今後の課題になりそうです。

その代わりと言ってはですが、マスクには抗菌スプレーを裏表とも

満遍なくしました。こちらが移す方がいやなので、大丈夫でありますように。

 

実際に同人祭が始まるまでは、新刊等が動くのはその日からになるので、

通常の創作関係は、ネットでマイペースに何かできたらと思います。

 

本当に訪問や手に取っていただいたりと感謝です!

色々な状況での中、当サークルを気にかけていただいて

ありがとうございます。

 

イベント後は燃え尽き症候群というのに該当する事もありまして、

それからは徐々に復活していきたいと思います。

 

イベントがないと本は作れないのか?

今そのような気持ちもあるにはあるのですが、

自分の萌を描きだせるのが同人誌。

原点はそこなんですよね。

 

また何か思いついたら更新していきます。

 

 

☆拍手ありがとうございました!

7/27 7/28 7/29 7/30 8/2 8/5に10拍手いただいていました。

励みになっております✨