f22

オリジナルと二次創作のサイト

2月のバレンタイン漫画更新中

2月も色々なイベントが開催していますね。

私も、何らかのイベントに参加したいと思っていたのですが、

ここ最近は、私事情でなかなか足を運べず残念です。

原稿も少しずつ進めていますが、本当にペース遅いです(笑)

 

zawazawaにて気分転換とリハビリも兼ねて、

気軽にコマ割り漫画を更新しています。

今やっているのは、バレンタイン漫画です。

今回で5コマ目です。

zawazawa.jp

前の更新からかなり経ってましたが、

イラスト・漫画から、辿っていくと前のも見れます。

こちらでは、更新のお知らせをする時もあればしない時もあるので、

思いついた時に、ブログ右下にあるzawazawaから見てみてください。

更新に波があるのですが、よろしくお願いいたします。

 

一コマ描いた後に、次はどうしようかと進めていくので、

それはそれで面白いです。

さくらが最初は、後ろから小龍に声をかけられ、

ドキッとして振り向くコマを描いたとしたら、

次はまた違う展開になっていたと思います。

もう一つの選択を取った事で方向が変わってきていて、

どちらの設定が良いにしろ、楽しいです。

 

こんな風に、普段の龍さく本も取り入れてやっている感はあります。

話の大まかな設定は考えてありますが、

二人のそのいちゃいちゃ的な場面はほとんどアドリブで進めていきます。

その場面は、プロットとネームほぼ飛ばして、二人に任せて描いていってます。

そうなると、色々な展開に巡り合う事が出来て楽しいです。

これが、自分にあった創作の進め方の一部なのかもと感じます。

 

2月に入ったらで、また日が進むのが早く感じそうですね。

まだ寒い日もありますが、春ももうすぐそこまで来ています。

 

1/28、1/31、2/6、2/7に拍手くださった方ありがとうございました!

いつも励みになっております。

そろそろ拍手絵も更新したいですね。