f22

オリジナルと二次創作のサイト

私立堀鐔学園「文化祭にドッキドキ」感想

今回は「文化祭にドッキドキ!」です。

いや~久しぶりの堀鐔学園に心躍るとはこの事かと。

先生方は忘れてはいませんでした!

相変わらずの平和ボケっぷりを見れて充電できましたよ♪

また是非次回作を期待したいです。

そして、感想は以下より。

 

 

『堀鐔学園感想』

 兄さんの彼女は残念ながら明かされませんでした(T_T)

 ちょっとは期待してましたよ。

 ちょっとというのは、先生方焦らしプレイが好きそうだから、

 そううまくは事が運ばせませんわ。って感じでちょっとに期待でした(笑)

 でもこれがCLAMP作品の得意技のうちなんでしょうか。

 それにしても、小龍ってなんだか最後まで鍵を握るキャラになりつつあるのかな。

 真実が明かされる時は堀鐔もツバサも連載終わる時なのかもと思いました。

 でも、いつかはいつかは明かしてほしいです!

 最初は、四月一日百目鬼の相変わらずのお笑いコンビから始まりましたね!

 もうこの二人がいないと堀鐔学園のスパイスが足りないくらいです。

 楽しいからもっとこれからも炸裂スパイス期待しています♪

「おれも作れるが」「おれも」

このコマも好き。非対称な二人の表情がたまらんのですよ。

って、二人とも料理男子ですね。さくらたんの腕前は大丈夫か?

 

今回の龍さく視点での最大の萌えポイントがありましたよ!

先生ありがとうございます!

f:id:mouhitochun:20151024135708j:plain

 雑なのは勘弁を(;^_^A

これ、隣にいるのは兄さんじゃ!だって肘ついてるもん、絶対にそうだよこれ!

この肘つきに気づいた人がどれだけおろうか?

小龍通でないときっとわからないかもしれません。

理事長が窓から入ってくる場面で、

振り向いている小龍(小龍の表情を明らかにしている)

そして、次の部屋のコマでは反対側はついたてらしきものがあります。

ついたて側に座るのは弟君とひまわりちゃん。

そうすると、窓側はさくらたんと兄さんという事になる…。

 こ、これって漫画公式で初めてじゃ!!

隣同士でしかもさくらたんがお茶を入れながら兄さんに話かけてる風。

この位置状況から考えると明らかに小龍はさくらたんの隣。で、いいんだよね。

何回も確認済みです(怖!)

これだけでも喜んでしまう自分って、よっぽど飢えてたんですね。

良かった、彼女といちゃいちゃ見れないけど、さくらたんとの交流シーンが見れて。

小さいけど、小さいけどさぁ。

もっと正確さを要するのであれば、

皆が、男女逆転黒鋼×ファイ・ユゥイを想像している時の並び方に注目です。

先生が双子っちの描き分けをしていて、さくらたん、小龍の並びになっています。

ここにもあったよ!隣同士が!

嬉しいですよこれも~。今までさくらたんと兄の直接的な絡みが無かったので、

公式でも絡み有という歴史が残りました\(^▽^)/

きっと普通に話せる中なんだろうな、自然体で。

で、きっと小龍と小狼とさくらの三人は仲良しなんだなと、

なんだかこのコマを見て感極まりました。

もう、兄はやっぱりこの二人を可愛がってるとしか…見えん(笑)

君は彼女いるからそんな余裕こいてられるのか!と問いたい。

劇の配役や男女逆転させるのも理事長とどんどん決めていっちゃうし。

もう理事長の片腕にふさわしいぐらいで、昇格したのか?っていうレベルですね。

そして、その結果私がこの話で小龍兄に感じた事はー

兄さんて〝S〟だね!

さすが兄さん!S以外の何者にもなれないよ。

そこが魅力なんだよね。

だから可愛いさくらたんとついいちゃいちゃさせたくなる(笑)

男女逆転のロミジュリ、この二人を見てしてやったりと満足気な笑みを^^

あっさりとザビエルコスしてにやけている兄さんに大うけ!!

照れずにやれるんだろうこの人は。女装も喜んでやりそうですね(*´∇`*)

隣の百目鬼も う、馬?!ってこの配役も兄さんが決めたんかい(笑笑)

まあ百目鬼も照れずにやれるんだろうから適材適所o(^∇^)o

兄と百目鬼ってどこかが似ていて並んでみると楽しい♪

コントさせてみたいけど、どちらもボケ役か?

しゃおさくのロミコス、どう見てもCCさくらを思い出しますね!

先生方は堀鐔の世界にもCCさくらを、やはりしゃおさの世界は繋がっているんだなと

思うと、堀鐔描いていても楽しくなってくる感じです♪

そして、四月一日の女装にも注目したいです。

だって、貴重ですよ。四月一日の女装シーンなんて滅多に見れないから。

ひまわりちゃんにエスコートされて赤くなってしまうタイプなんだね、君も^0^

今回は黒ファイ・ユゥイが一コマだけでしたね。

ファンの方は完全燃焼できたのでしょうか。

でもあの一コマでも滅茶苦茶インパクトが強かったから、楽しめましたよ。

四月一日ツッコミとモコナ達のボケがまた面白い。

今回はさくらたんが勇ましく、弟君が恥ずかしがるという、さくしゃお?!

という感じでしたが、絶対似合うといわれて赤くなるさくらたんを見れて満足。

赤くなるさくらたん二コマありました。これでも幸せ~(*^▽^*)

ところで、兄さんは肘をつくキャラなんだね!もう私得でしかない。

やっぱりそんなキャラか、肘つきキャラね…フムフム(萌)

そして、さくらたんが入れたお茶は皆で取って行ったのか、あの位置だと兄か、

誰かが配ってくれたのかとか、そんな細かいことまで気になる(笑)

劇の練習風景とかも見たかったな。

といっても、堀鐔っていつも短いんだから、納まりきれなくて辛い。

もうちょっと長くはページとれないんでしょうか(泣)

単行本化は無理そうだから、ツバサのコミックスに収録されるといいな。

そうしたら、堀鐔をもっと知ってもらえるし!

一気に書ききったため、息をきらしております。

また言いたい事もあったら、ちらほらとつぶやきたいです。

相変わらず、自カプ本では小龍×さくらやってますが、

これからもよろしくお願いします。

では、最後に堀鐔の落書きを載せておきます。

しゃおさくの男女逆転ロミジュリも面白そうだから描いてみたかったな。

(ちょっとドレスとか大変そうなので)

あ、兄さんのザビエルコスならいけそうだ!今度描きたいですo(^∇^)o

(最後に…堀鐔の内容も見方を変えると、話の大本の筋はそれなりに進展していっているのでは?とも感じました。)

 

f:id:mouhitochun:20151024150858j:plain

☆ 10/25追加記事

気付いている人もかなりいるかもしれませんが、

レイアースの3人組も描かれてましたよね?

間違ってないかな。

自然に堀鐔学園の生徒として溶け込んでいたので、

気に留めていないとあれ?と見逃す所でもあったのですが、

手前から風ちゃん、海ちゃん、光ちゃんは走ってたからかな、

三つ編み部分が見えていました。