f22

オリジナルと二次創作のサイト

良い作品に出会って

コミケ当落前の事ですが、聲の形2回目(今度は日本語字幕版)を見に行きました。

字幕版を観たいというのもありましたが、

描き下ろしのポストカードが欲しいからという理由もありました。

 

f:id:mouhitochun:20161112231323j:plain

カットして載せていますが、

ポストカードといってもB5サイズだったので大きい!

 

普段はアニメを映画館まで行ってみる事はなかったのですが、

今年は自分の心にグッとくるものがあったので、この二作品。

f:id:mouhitochun:20161112231324j:plain

「君の名は」涙で表現すると「うるうる」という感じで、

聲の形」は「うっ、おぅ、ううぅっ」という感じでしょうか。

とにかくどちらも感動した作品でした。

 

 

こちらからネタバレも含みます。

 

聲の形」原作も読みました。

とりあえず硝子よりの感想になりますが、

もうとにかく硝ちゃんには幸せになってほしいですね。

心から笑える笑顔を見ていたいし、自分をたくさん好きになってほしい。

 

「一度諦めたけど あなたがひろってくれたから」

「君に生きるのを手伝ってほしい」

 

硝ちゃんが幸せを見いだせる大切な言葉。

心に強く響きました。

 

大今良時先生の新連載「不滅のあなたへ」が今週からマガジンにて掲載されました。

聲の形」のポスターが特典でつくというので、買って読みました。

 

ちょっとした感想を。

壮大な物語の幕開け、先が読めない、これからの展開に期待してしまいます。