f22

オリジナルと二次創作のサイト

C99 次回は冬コミ

コミケ99は延期となりました。

 

残念ですが、冬コミまで(遠いなぁ~)

一年はあっという間といいますが、

コミケはやたら遠く感じますね。

年に二回の当落で落ちた時は次回がやたら遠く感じたのと同じ距離感。

でも、その時の方が通常に開催される事が前提で待つのみなので、

何倍も幸せな事に気づきました。

 

 

 

延期だから、次に繋がるというのは期待したいですね。

その前に参加できるイベントといっても本当にない。

コミケ以外に開催されているイベントは沢山あるじゃないかと思われそうですが、

二次の自分の活動しているジャンル・カプで絞ると、本当に少ないんです。

ずーっとこのジャンルで続けてきて、自サークルのカラーに合うイベントというのが

だいたい把握できるようになったので、参加イベントが絞られます。

 

二次創作での参加イベントですが、

コミ1☆19は10月開催の予定です。

10月31日開催の制服コミュニケーション3では、二次創作も大丈夫なようですので

もしかしたら、オリジナル・二次の両方で参加するかもしれません。

後は、冬コミがどうなるかですね。

年内に2本の新刊を出すのを目標としたいです。

 

また追加したいことが出てきたら

ちょくちょく更新できればと思います。

 

今月は、秋葉原超同人祭がありますので、

無事に開催されますように。