f22

オリジナルと二次創作のサイト

CLAMP記念グッズ発売とイベント参加とイラスト

CLAMP30周年記念の公式グッズが発表、発売開始されました。

描きおろしちびキャラにはサクラ姫はいなかったのですが、

CLAMP作品のグッズだから皆のCLAMPです。

どれも魅力的なキャラ達ですね!

グッズにちりばめられたキャラにサクラ姫も混ざっていたら

この上なく嬉しい感想も書いたかもしれないですが、それはさておき

それぞれのグッズに上手く振り分けれれていて、

CCさくら組とツバサ・xxxHolic組とレイアース組に大体分かれていましたね。

どれもかわいいです!

この構図だと、入れないキャラもそれは出てきてしまいますね。

小狼がツバサの主人公らしく、配置されていたというのも嬉しいです。

 

それでも、サクラ姫のグッズはありました。これには歓喜

バッチとクリアファイル、後Tシャツです。

クリアファイルの一枚目が、サクラ姫にツバサ一行のちびキャライラストです。

バッチはブラインドなので、これはこれはどうしたものかと思いましたが、

あのイラストとても気に入ってるんですよね。

あれが無かったらどうしようもない(´;ω;`)ウゥゥ

もう少し小分けして欲しかったですが、

上手く考えられているなあと。

これ箱買いしかない・・・か・・・。

 

公式グッズは予約中受付中です。

CLAMP作品のキャラが集結したグッズはここでしか、

この時しか手に入らないかもしれませんので良ろしければ、

という事で公式のリンクを貼っておきます。

clamp-fans.com

でも、ツバサのグッズだけの発売の時は是非、サクラ姫も入れて欲しいです。

描きおろしアクキーほしいです。

 

・今後のイベントについて

12月にエアコミケがあり、参加する予定ではありますが、

来年の1月にサンクリ、2月にコミ1の開催が決定されました。

12月、1月、2月とどう考えても新刊一冊しか出せないスケジュールです。

連続参加も無理そうなので、

12月のエアコミケと、2月のコミ1参加を候補にこの間で

新刊扱いとさせていただこうかと思います。

原稿も進めないといけないですね。まだぼちぼちです。

 

そういえば、ここのサイトというか二次創作を始めて10月頃が、

ツバサ・堀鐔サイトを開設した記念日(月)でもありますね!

忘れていたようで思い出しました。

もうかれこれ何十年目でしょうか。二桁は経っていますね。

 

そういえば、ハロウィンがきてしまうし、モタモタシしてると

過ぎて行ってしまう。

原画集を見て描きたくなったので、イラストを投下してます。

Twitterでも投稿してきます。

zawazawa.jp

 

10/20~10/28まで拍手いただきました。

46拍手ありがとうございました!