f22

オリジナルと二次創作のサイト

制服コミュニケーション2参加してきました  

昨日は制服コミュニケーション2にサークル参加してきました。

今回は台風の心配もないのが何よりでした。

天気は曇りの予想でしたが、朝から日が少しずつ差してきて、

暖かめな一日となりました。

 

スペースにお越しくださった方、ありがとうございました。

オリジナルメインでの参加でした。

新刊・既刊も手に取っていただき嬉しいです。

2冊目が出せた事も私的に嬉しいです。

 

会場はゆったりとした空間で、

スペースも余裕をもって配置していただきました。

1階のホールから3階のイベント各場所の除菌ジェルが配置してあり、

検温を終えての入場。

参加登録の提出。

入場者には、リストバンドの装着。

これをつけると、コミケなどのイベントに参加した気分になりますね。

各サークルスペースごとに除菌スプレーとふきんのサービスがあり、

感染対策はバッチリでした。

開催されるまでの気遣いなど大変だったと思います。

無事にイベントが迎えられて本当に良かったです。

参加に携わった皆様お疲れ様でした。

 

スペースにて色紙の展示もしました。

f:id:mouhitochun:20201019185935j:plain

 

このイベント前のブログに少し言葉を添えたと思いますが、

本を買ってくださった方に、色紙を欲しい方には

来場記念としてプレゼントするという企画をしました。

なかなかこのご時世、先着順とは難しいもので、

展示という告知が前面に出た形になりました。

 

色紙はコピックがないので、

色鉛筆で薄く色をつけました。

アナログカラーも楽しいですね。

水彩とかコピックとかきっとハマりだすと没頭しそう。

またこのような企画、機会があればやりたいです。

 

今回の新刊「Mission」ですが、

延期となったコスチュームカフェの新刊をこちらのイベントで発行すると、

特典がつくという機会を作ってくださいました。

f:id:mouhitochun:20201019192141j:plain

主催者様からの心のこもったメッセージカードと

お手製のポーチ。

とっても可愛いくて温かみがあります。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

シェアサークル様ともご一緒出来て、

とても楽しい一日となりました。

 

第3回目のイベントも決まっていて、

また参加できたらと思います。

 

オリジナルの次の新刊は、

来年3月のコスチュームカフェでの発行を予定しています。

こちらも無事に開催されますように。

 

ところで、先ほど知ったのですが、

COMIC1の次の開催が来年の2月だそうです。

申込をしようかと思います。

スペース数を減らしているので、確実に参加できるかは分かりません。

12月のエアコミケに新刊を併せる予定ですが、

それからコミ1にまた新刊とかとても無理なので、

冬発行予定の新刊をコミ1まで頒布するという形を

とろうかと思います。

5月のコミケがどうなるかもまだ読めませんが、

開催の方向に進んでいるイベントには参加していきたいです。

 

オリジナル本を2種、BOOTH通販にて販売開始しています。

興味のある方はよろしくお願いいたします。

 

そういえば、最近通販でツバサに興味を持ったという感想を

いただいたのですが、感動の嵐で嬉しいです。

いつまでも愛される作品であるんだと実感が湧きます。

私の創作だと、こんなにしてしまって原作者様すみませんともなりますが💦

 

後、すみません、WEB更新もやりたいのですが、

新刊の方を優先させていただくので、

更新が滞ることもあると思います。

単に他の用で滞ることもあるのですが、

マイペースでいきますので、

そこの所よろしくお願いいたします。

 

 

10/7から10/19にかけて拍手いただきました。

この間、毎日いただいているので、このような表記で失礼いたします。

150の拍手ありがとうございました!