f22

オリジナルと二次創作のサイト

カエルの日とキスの日

今日からというか、昨日の公式に宣言が解除されたわけですが、

街中では、ほとんどの人が

今までの緊張感を持ったまま行動されてるように見えました。

かくいう私もその中の一人かもしれません。

何だろうか、今まで閉まっていた所が再開していたりすると、

嬉しくなってしまうんですね。こんな光景久しぶりです。

気を付けながら気を配りながら、どこもやっているように見えました。

少しずつからでもいいから頑張って、通常の状態に戻れるといいですね。

確実に答えが出せない状況の中でも一山は越えているので、

終わりへ近づく道はできていると信じています。

 

さて、最近pixivスケッチなどでも気軽にお絵描きできるというのを

やってみました。いつもはアナログで下書きですが、

ペンタブでいきなりというと、慣れずに気軽ではなかったかも。

板タブからそろそろ液タブに移行しようと思いながら、

まだいけるかもでしたが、やはり液タブに変えたいですね。

 

2枚投稿していたのをブログの方でアップしてみます。

スケッチの方でお題に沿って描いてみました。

 

一枚目はカエルの日(Twitterでもお知らせしています)

二枚目はキスの日です(勢いがついて描いてしまいました。一応閲覧注意?)

 

f:id:mouhitochun:20200526200016p:plain

 

 

 クリックで拡大して見れます。

f:id:mouhitochun:20200526200102j:plain

 

こちらも更新しています。

zawazawa.jp

 

むむむ、R的なのは描くのもそうですが、なかなか上げにくいですね。

悩みどころです。パウーとかも開設してみましたが、

なにせ適当なもので。

でも萌は投下したいという、葛藤の真っ最中です。

 

後編の原稿も並行してやっていこうと思います。

 

5/19、5/21、5/23に4拍手いただいていました。

ありがとうございました☆