f22

オリジナルと二次創作のサイト

更新情報

大分寒くなりましたね~

この時間は眠いです。最近は寝るのが早くなりました。

冬コミだったら、おそらくそんな事は言ってられないでしょう。

それとですが、前記事にタイトルミスがありました。

C89の当落結果がC88になっていました。訂正しておきますね。

 

当ブログに訪問してくださる方が、どれくらいいらっしゃるか分かりませんが、

pixivへの更新情報を2件お知らせいたします。

 

ポッキーの日の漫画 (期間限定公開予定) | enami@春コミ参加予定 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53822255

11月のポッキー月に滑り込み更新です。

 

HARUCOMICCITY21 COMIC☆10 サークルカット | enami@春コミ参加予定 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53897316

春コミは申込をすませてあります。不備等がなければスペースをいただける可能性があるかもしれません。新刊の予定は未定ですが、参加するからには出したいと思っています。

 

冬コミの当落について今更ですが、

不備理由がですね、よく見たら「消えるペン使用」になっていました。

もしかしたら使っていたあのボールペン?!

私はボールペンをここ何年も自分で買う事もなく、

ほとんどいただきものを使用していました。

自分で使うなら、メリットをあまり感じないから、

消えるペンは買わないと思いますが。

とにかく確認せずにうっかり使ってしまった私が馬鹿でした。

突起物が出てるけど、気にしてなかった。

それで、こすってみたら見事に消えましたね。

コミケで郵送申込で参加される皆様、消えるペンにはお気を付け下さい。

不備扱いになりますよ~(泣)

私も次回の夏コミは、不備のなきように(もうここまでやらかしていると、不安なんですが)申込頑張ります(^_^)

 

折りたたみ記事は私的な日常の事を少し。

 

 

ここ最近、マラソンのボランティアに参加してました。

考えたら、原稿やってたら多分間に合わない…の可能性大だった?!

だからして、今回はポジティブに考えるとこれで良かったのかも←もう無理やりこじつけ(笑)

 

ボランティア参加も楽しいですよ。前は給水を担当していたけど、

今回はゴール管理を希望しました。

ゴール担当だと、ランナーの方と完走に至ったドラマを

表情から読み取ることが出来たりとか、

それを直に共有できるような感じがして感動したりとか、

忙しかったけれども、素敵な思い出が沢山できました。

それと、ゲスト参加の方を近くで見る事が出来たり、

声をかけたら、手を振ってくれたりとか、思わぬ収穫もありました\(^▽^)/

他の担当でも、もちろんそういうチャンスも十分にありそうです。

マラソンに興味のある方、是非こういう体験をしてみてはいかがでしょうか?

と、ちょっと嬉しくてここに呟かせていただきました☆