f22

「私立堀鐔学園」 小龍×さくらメインのぶろぐ                   

☆甘々いちゃいちゃ多めです。閲覧の際はご注意ください☆

ブログの近況とCCさくら一番くじ

ブログを鍵付公開に変更しました。 当面はこのままで行こうと思っていますが、イベントが近くなったら鍵を外す予定です。

小龍×さくらの非公式カプだと、公な公開はタブーなのかなとは感じていましたので。 これで見たい人に見てもらえればと思います。

CCさくらやツバサのしゃおさなら、こんな面倒な事考えずにすむし、

移っちゃえよ!という心の声も聞こえる時がありますが(笑)

龍さくに愛情半端なくもうどっぷりと乗ってしまっている船ゆえ、

それはないと思います。 

それにイベントなどでもスペースに立寄ってくださる方がいらっしゃる事だし、

パラレルワールドしながら、龍さくを楽しんでいきたいなと思っています。

 

 

【さくらの一番くじ

f:id:mouhitochun:20150828144102j:plain

先週はCCさくら一番くじがありましたね。

実は一番くじに参加したのは今回が初めてでして、大変緊張しました。

緊張というのも仕方ないんですよ。

今まで漫画やアニメのそういった企画に顔を突っ込んだことがなかったので、

(やってみたいとは思ってたんですが)

様子が全く分からない。公式サイトの宣伝だけが頼りでした。

レジのカウンターで本当にやってるのかどうかをチラ見しながら、

そうするとポスターが貼ってある!じゃあ行くか!とお客のいないレジに直行。

CCさくら一番くじをお願いします」

そうすると店員さんが、

「何回にしますか・」

え?!620円が一回分かなぁ。どうしようかと数秒で考えて出した答えが、

「一回でお願いします」

初心者の判断と言うものはこんなもんかと、私だけかもしれないですが。

今考えると、2回くらいはやっておきたかったというのもありましたが、

1回のくじで何があたるかのスリルを味わうのもオツなものかと…ということにしておきます。(笑)

いや、次は2回以上は引きますよ!

引いたくじをこの場で開けてもいいかと聞く店員さん。

「No」と言ったらどうなっていたんだろうと思いましたが、

無難に「はい」と答えて開いたら「G賞!」

G賞っていったらけっこう下位賞、でも出てきたのがかわいいガラス瓶。

三種類の瓶を見せてくれました。

この中から一つだけ選ぶのか…。

すんごい迷ったんですよ、アリスかトランプ仕様のか。

先着のしおりはもらえるという事で、それはアリスさくらたんだし。

じゃあ、トランプのもかわいいからと思って決断しました。

帰ってから気づいたんですが、それぞれペア画だったんですね。

 チェックがほとほと甘かった私は、オールさくらたん絵だと思ってたんですが…

箱を真上から立てて見せてくれたらすぐに分かったけれども、

横向きに出されたので、気付かなかった(;^_^A

チェシャ猫とアリスはしゃおさだったんですね。結構な衝撃でした。

知ってたら、知ってたら…

でも、知世ちゃんとのペアは持ってないし、これはこれで貴重だよゥ~。

嬉しいんだよ~\(^▽^)/

今ちゃんと内容を見かえすと、ラスワンが一番欲しいですよね!

でも、かけ引きの仕方が全く分かりません。

経験値の浅い私が、血眼になって狙っている上級者さんには叶うわけが

ありませんな^0^

一回経験したから、もう少しは手慣れた感じで、次回を楽しみに待っています♪

(620円でガラス瓶、損はしてなかったようです。)

とにかくもちっと勉強してこようぜ!と感じた一番くじの感想でした。

f:id:mouhitochun:20150828144313j:plain

でも、原画展で買ったこういうのもあるし、

これからしゃおさは沢山出てきそうだから、それをゲットすれば!