f22

「私立堀鐔学園」 小龍×さくらメインのぶろぐ(他ジャンルの事も呟きます)                   

※好きな映画や漫画やゲームについては、ネタバレも含みますので 閲覧の際にはご注意ください。

C88 お疲れ様でした & ご報告

f:id:mouhitochun:20150816203756p:plain

コミックマーケット二日目、

当スペースにお立ち寄りいただいた方、本をお手に取ってくださった方、

ありがとうございました。

心配されていた猛暑ですが、私は一昨年の夏に比べると比較的過ごしやすく感じましたが、やはり暑い事は暑いです^^;

夏は変わらずに好きな季節なのですが、年々体力の消耗には勝てない事を終わってから実感しております。(これちょっと悔しい^^)

今年の夏、初参加の方にとっては、厳しい暑さに感じたかもしれませんね。

今日でコミケ最終日、一日だけ参加の方や連続参加の方もお疲れ様でした。

 

上のイラストは、スペースでフリー配布していたペーパーの一部ですが、

さくらちゃんの頬の赤みが印刷ではでてなかったんですね~。

これ気づいてとっても残念です!

本当はこんな感じになるつもりでしたが、ならずにすみませんでした。

 

今回は新刊や既刊を手に取ってくださった方や、過去の本までまとめて手に取ってくださった方、ありがとうございます!

そして、ツバサの合同本ですが、多くの方に手に取ってもらえたようで嬉しいです!

至らない宣伝の仕方ではありましたが、それでも来てくださいました。

一冊一冊が参加した方々の手に取られる嬉しさ、十分に噛みしめております。

スペースでのやりとりでは、手短なお礼しか出来ないのが心残りというのがありまして、せめてこのブログで目を通していただくのを願いつつ書いています。

それとですが、スペースに来てくださった方で応援飴をいただきました。

少しバテ気味の私にはとても嬉しい差し入れでした。

受け取ったのは私自身でございます。ありがとうございました。

 

そして、今後の活動方針ですが、イベントを通して色々と考えました。

来てくださった方はどこで当サークルを知ったのだろうというのが、

かなり興味深い事なのですが、もしかしたらpixivかもしれない、

昔のサイトからか、前のアカウントのツイッターからか、今のブログからか、

イベントで知ったかなど…。

どれかしらの経路で来てくれたにしても嬉しい事には変わりはないので、

そのどれかの経路を一つでもなくしたくないというのが、今の心境です。

pixivでも更新は停止しようと考えていましたが、

来てくださる方のためなら、私はいくらでも心を動かされてしまう性格です。

現状通りに、そしてなるべくネットでも情報を配信できるように努めたいし、

今後も例え落書きになってでも投稿して楽しんでもらえたいなという気持ちです。

もし今度イベントでお会いした時に、「どこどこで知った」

などと言ってもらえると、また少しお話する機会も増えるので、気がむいた時には是非お声かけていただくと嬉しいです。

あ、いやだったら別に無理にとはいいません。スペースに寄っていただくだけでも

嬉しいですので。

それでは、今の所は現状通りにという事でまったりと更新していくと思いますが、

よろしくお願いいたします。

これからパロディや他作品の収録(もちろんしゃおさ関連など)なども考えつつですが、引き続きf22サークルをよろしくお願いいたします。

それでは☆

 

 

追記で折りたたみ記事は

イベントでアフターまでご一緒したM様への私信になります。

 マッキーさん、イベントお疲れ様でした!

 

コミケで無事にお互い参加できたし、

オフ会も、色々と話が出来て楽しかったです。

オタク話って、周りにはなかなか話す人がいないので、

トークに花が咲いてしまいました♪

遠方からいらしているので、なかなか会うのは難しいですが、

コミケでまたいずれお会い出来る事を楽しみにしています。

本当に初参加お疲れ様でした。

コミケも終わったし、ゆっくり休んでくださいね(^▽^)/

それでは、また☆