f22

オリジナルと二次創作のサイト

コミ1 スパコミ webカタログ 更新

webカタログが更新されました。

 COMIC1☆9  https://comic1-webcatalog.circle.ms/

 SUPER COMIC CITY24 赤ブーブー通信社 | 総合トップ | navioより公開

2日連続なので体力が持つかどうかが怪しい所ですが、

気候的にはちょうど良い時期ですよね。ちょっとそこが嬉しい。

 

今日の天気は風が強く荒れ気味でした。

今年も?桜の開花時期が早まったので、路面には花びらが沢山散っていました。

4月に入ってからのゆっくりしたお花見は、

今後も難しくなってくるのでしょうか。

 

今、ちょっと男性向けとは女性向けとは、境界線はどこに?

という事で悩んでまして、分からなければその中間というのもありですかね~。

自分が描きたいままに描くので、

仕上がってみると、こんなになっちゃった!みたいな

出来上がってそれをどちらかに判断するっていうのは結構悩みます。

元々最初からどちらかに設定を決めて描くというのを個人本ではあまりやらないので。

 

楽しく描くのには、思いつき描き。

大衆向けにするためには、しっかり事前に構想を練る。

 

間違いなく自分は前者にあてはまりますね!

でも漫画を描くにあたってはどちらも兼ね備えていることができれば…願望ですね。

今はなかなか出来ることではありませんが。

 

結局は何を描いてもいいよね!という事が言いたかっただけかもしれない^^;